アバウト

[ サイト管理者 ]  Minnie Kusanagi       stuido_03_1nzb_p2-4.jpeg

東京で5年ペットサロン自営の後、1982年カナダへ移住。1984年にトロント郊外にペットサロン をオープン、以来きれいでさっぱりしたわんちゃんが、自分の町でたくさん増えてほしいと思いながら仕事しています。

  また、日本ではまだよく知られていない、ペットにも仕事する者にもやさしいカナダのグルーミング技術の楽しさや素晴らしさを紹介し、国籍などに関係なく、このキャリアを目指す方がこの仕事に喜びを見いだし、自信をもってやってゆけるお手伝いをしています。

 手早く、美しく、楽にできるカナダの技術・仕事のやり方(speed grooming)で、長時間働かなくても十分報われるキャリアやビジネスにでき、家庭生活・個人生活も大切にできるプロフェショナルに皆さんになってほしいと願っています。

 これから社会に出る若い方だけでなく、第二のキャリアとしてこの仕事を選ばれた方や、ワークショップの実績を積み独立開業を目指される方、一度この仕事から離れた方でまたこの仕事に戻りたいと切望される方に、無理をせず働ける、長く続けられる仕事の方法や技術を伝えられたらと思っています。

特に手が器用でない方でも、英語不得意でも大歓迎。あなたもレッスンに参加してみませんか。カナダ州政府教育省公認の職業訓練スクール・Private Career College

コミュニティの愛犬家へわんちゃんのお手入れやしつけについて、また子供たちに犬との付き合い方などについてインフォメーションを提供、コミュニティ紙へ記事寄稿、TV出演、子ども達のスクールで実際のデモなどを行っています。

ONTARIO DOG GROOMERS ASSOCIATION

CANADIAN ASSOCIATION OF PROFESSIONAL PET DOG TRAINERS 会員

■  私の個人的なウェブサイト